プロフィール

大森店 | 一般(調理)

インタビュー

なぜこの会社に入社したのですか?

私は調理専門学校から新卒で入社しました、当時、専門学校の先生から様々な企業を紹介してもらいましたが、職業体験インターンシップでお世話になったしら河に入社しようと思いました。

入社の決め手となったポイントや出来事はありますか?

インターンシップの時に業務を教えていただいた、高田料理長のように私もなりたいと感じたからです。
高田料理長は調理師会の代表も務め、人望も厚く、私も高田料理長の下で働き、いつかはそんな人になりたいと思ったことが入社の決め手となったポイントです。

実際に入社してみてどうでしたか?

入社して変わったことは責任感です。
特にしら河を代表する店舗でもある日本料理大森では会席料理に重点を置いており、名古屋の味を継承している老舗和食料理店として沢山のお客様に満足していただき、また来店されるよう、行動に責任を持つ意識が芽生えました。

入社後、一番苦労したことはなんですか?

昔からそうなんですが、朝が苦手なんです。
だから、朝しっかり起きて、準備して通勤することは今でも苦手です(笑)
それでも毎日会社に行くことが楽しいのは、今日も私たちの料理とおもてなしを待ってくれる人がいるからだと思います。

会社の好きなところはどこですか?

仕事外のフォローがすごく良いところです。
私は技能五輪全国大会という調理の技術を競う大会の代表選手なのですが。技能五輪全国大会の練習もたっぷりとさせていただけるところはしら河の好きなところです。
また、人材の育成にも力を入れていて、独立を目指すような人も入社するようになっている点もしら河の好きなところです。

皆さんへのメッセージ

しら河にはトラブルがあれば手助けをしてくれる先輩や上司がいます。仕事中は気を引き締めて、休憩中などは冗談を言い合える仲間もいます。
不安はたくさんあると思いますが、まずは飛び込んでみてください。そしてご縁があれば一緒に働きましょう!!