プロフィール

浄心店 | 店長

インタビュー

なぜこの会社に入社したのですか?

大森の料理長を務める父からの紹介です。
しら河は店長(ホール)と料理長(調理)という2つの部門のスペシャリストが手を組んで店を運営しているところに魅力を感じました。

入社の決め手となったポイントや出来事はありますか?

前職では、法人向けのシステムを営業する仕事をしていたのですが
より、お客様と密に関わることができる場と、マネジャーとして早くから成長できるフィールドを探した結果、飲食店で働きたいと思うようになりました。
そんな折、料理人だった父から、しら河であれば、キャリアを積むことができると聞き入社しようと思いました。

実際に入社してみてどうでしたか?

飲食業、特に日本料理で働くということは私の中で、「過酷な労働環境」「休みがなく、上下関係が厳しい」といったイメージがありました。
しかし、実際に入社してみるとそんなことはなく、人情味あふれる会社でびっくりしたことを覚えています。

入社後、一番苦労したことはなんですか?

歴史ある店舗の店長として、愛される店舗作りと、従業員の皆様が心地よく働ける環境つくりに苦労しました。
特にしら河では、調理部門と、接客部門が分かれるために協力体制のもと店舗を運営することが重要です。
まだ、十分には至っていない所もありますが、店長としてしら河に関わる人全員が幸せになれるよう店舗作りに精進していきたいと思います。

会社の好きなところはどこですか?

「30歳までに独立を目指すためにしら河にいる!」といった人や
「働きやすくて、プライベートでも充実できるから、しら河にいる」といった人など
様々な人がしら河には在籍しています。そういった多様性のある会社であることが私が好きなところです。

皆さんへのメッセージ

しら河で働くために必要なことは2つです。
それは、「気遣い」と「向上心」です。一見堅苦しいように見えますが皆さんが気持ちよく働ける環境をつくるためにはこの2つが重要だと思います。
新しく入社される方も、不安なく入社できるように店舗運営に励んでいきますので、是非一度お話を聞いてみてください