プロフィール

今池店 | 店長

インタビュー

なぜこの会社に入社したのですか?

しら河は幼い時からのファンです。
ベビークーハンに入っていた頃から両親に連れられ、社会人になってからは会社の同僚との宴会、結婚時の両家の顔合せ、長男のお食い初め等、プライベートから大切な席と様々なシーンでしら河を利用しました。
1人でも多くの方にしら河を知って頂きたい!という気持ちで入社しました。

入社の決め手となったポイントや出来事はありますか?

しら河に入社する前は広告代理店に勤務していました。
自身の経験を活かし、今後のブランディングに少しでも力になりたいという気持ちがあります。
しら河が大事にしている「道徳なき経済は罪悪である、経済なき道徳は戯事である。」という考え方に共感し、こころのこもったおもてなしを全国に発信したいと思えたことが入社の決め手です。

実際に入社してみてどうでしたか?

人と話すことが好きだったため、入社前に不安は少なかったです。
実際に入社してみると、しら河に来店されるお客様との対話が心地よく、働いていて楽しいと感じることが出来ました。
チャレンジできる機会がとても多いとも思いました。その分責任感もありますが、周囲には頼りになる仲間が沢山いますので、チーム一丸となって何事にも取り組むことができるのも魅力です。

入社後、一番苦労したことはなんですか?

新規出店のオープニングスタッフとして勤務した事です。入社直後でしたので、右も左もわからない手探りの状態で店長と協力し、毎日試行錯誤していました。特に新規店の従業員の育成には苦労したことを覚えています。
私達の想いを上手に伝えることと、育成ツールの整備により従業員、皆さんのスキルアップができ、新店でもうまくオペレーションができるようになりました。

会社の好きなところはどこですか?

しら河は様々な経験、スキルを持っている方が多くいらっしゃいます。
前職での経験や、学校で学んだことを活かして自分の個性を発揮しやすい職場でもあります。
私自身、前職の経験を活かしてシステム導入を推進し、自分のスキルを裁量を持って活用できるのはしら河の好きなところの一部です。

皆さんへのメッセージ

飲食業はサーブや、オーダー取りなど、ただ注文をお伺いして料理を出すだけだととらわれがちです。
私は接客とは人間の五感すべてを駆使してお客様に喜びと感動を与える。誰にでもできる仕事ではない、高度なクリエイティビティが要求される仕事だと思っています。
しら河にくるお客様は、私のように記念日や特別な日として来店されることが多く、大切な日をより一層思い出となるようにお手伝いできる、しら河の仕事はとてもやりがいを感じることができます。